CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
レベル2 1日目
昨日で一応レベル1の3秒までを全て80%クリアしたので
今日からはレベル2に進むことにする。

レベル1の1秒に挑んだり、3秒までのところで80%クリアのものを
100%になるように再チャレンジする、あるいはランダムパターンに挑戦するという
選択肢もあるがレベル2に進むことにする。
少し時間が経つとレベル1で習得したことを忘れてくるだろうから
その時に再度レベル1をやる方がいいかと思う。

レベル2もレベル1と同様に学習単位は全部で26ある。
今日はレベル2のS1〜S5のWarm Upに挑む。

レベル1に比べて問題が少し難しくなった印象を受ける。
思わず「えっ!」と思う文というか単語もある。
例えば、「優柔不断な人」「屋根裏部屋」「間取り図」など。
レベル1をやっていた時はこういう解らない単語があると、
そのわからない単語にばかり目が言ってしまって
結局は何も言えないままということが多かった。

だけど今は解らない単語があっても
他の部分を何とかして言うようになってきたし、
無理してでも何かを言うようにしている。
例えて言うと「私は車を買いました。」で「車」が解らないい時は
「I bought the 車」。
これ意外に大切なことかも?と思う。
実際の会話でたった1つの言葉が解らないために、何も言わないのでは
会話にならない。
そこで会話が終わるより何かを言えばその先も会話が繋がる。
かもしれない・・

《今日の成果》
レベル2−S1〜S5 Warm Upクリア


| レベル2奮闘記 | 18:05 | comments(0) | - |
レベル2 2日目
今日はレベル2の2日目。
S6〜S10のWarm Upをやる。

最初に表示される問題がいきなり長い文章のものもあってちょっと大変。
でもレベル1でさんざんやった問題に類似しているものもあって、復習にもなる。
そういう類の問題は結構スムーズに言える場合もあり、
レベル1を一所懸命やった成果かとちょっと自己満足する。
苦手の疑問文も問題として結構登場するのでありがたい。

昨日に引き続きわからない単語に悩まされる。
わからない単語が突如現れ言葉に詰まる。
全くお手上げの問題もいくつかあることはあるが
とりあえず英文を言ってみると単語などは違っていても
文の感じというか構成というか・・がいい線いってる時が
多くなったように感じる。

これがレベル1を20日間やった成果なのかなぁ・・・
但し、1つの英文を言い終わるまでの時間が異常に長い時がある。
もう少し素早く言えるようになりたいなぁ。
これまでのペースでYouCanSpeakを続けていけば、
レベル2を終えた時はもう少しまともになるのかなぁ。
そうなりたい。

《今日の成果》
レベル2−S6〜S10 Warm Upクリア



| レベル2奮闘記 | 10:25 | comments(0) | - |
| 1/12PAGES | >>