CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< レベル1・2 28日目 | main | レベル1・2 30日目 >>


| - | | - | - |
レベル1・2 29日目
JUGEMテーマ:学問・学校


レベル1、2の学習単位を1つずつ。
今日はS16。制限時間は1秒。

全盛期には程遠いがレベル1はそれなりにできた。
1回目で70%くらいクリアできた。
しかしながらレベル2が悲惨な結果だった。
1回目では半分にも満たなかった。
ほとんどの問題で英語を言い出す前にタイムオーバーとなった。
ブランクが長いのに制限時間1秒に挑むのが無理なのかもしれない。
やっとのことで3回目でクリアした。

少し前のことになるがアメリカ人と話す機会があった。
たいていの場合、自分より年下の人と話すのだがその時は珍しく年上の方だった。
私が40歳を過ぎていることを知ると私に向けて1つ自分の経験から話しをしてくれた。

その話しというのは
「40歳を過ぎると困ることが2つある」と始まり
「1つは記憶力が悪くなること」
「そしてもう1つは・・・」と言ったところで少し間を取ったあとに
「忘れてしまった」といかにもアメリカ人らしいゼスチャー付きで。

これには自分も含めてまわりにいた人もみんな爆笑。
「40歳を過ぎると記憶力が悪くなるから忘れてしまった」ということなのだが
真面目に話しているのかネタなのかは定かではない。
でもこういうちょっと気の利いた話しができるのはいいなぁと感じた。
英語でネイティブを笑わせるような話しができるようになりたいなぁ。

《今日の成果》
レベル1〜2 S16 1秒クリア



英語スピーキング特化システム YouCanSpeak





Sponsered Link




















| レベル1・2奮闘記 | 21:49 | comments(0) | - |
| - | 21:49 | - | - |
コメント
コメントする