CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< レベル1・2 29日目 | main | 総括 その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
レベル1・2 30日目
JUGEMテーマ:学問・学校


レベル1、2の学習単位を1つずつ。
今日はS17。制限時間は1秒。

レベル1に関しては調子が戻ってきた感じがする。
しかしながらレベル2になるとそうもいかない。

英語がすっと出てくる時もあるのだが
何も言えないまま時間切れという問題もいくつかあった。
自分のレベルがだいぶ前の状況に戻っているという事実は否めない。

しかもず〜と前に何回かここでも書いたのと同じで
疑問文になると途端に口ごもることが多かった。
肯定文だとそれなりに対応できているのにもかかわらず
疑問文の問題が出た途端に「えっと・・・えっと・・・」みたいな状態になる。
そんな自分にがっかりする。
何もしない期間が長かったのが痛い。

でももっと痛いことは今日でYouCanSpeakでの学習可能期間が
今日で終了ということ。
「後悔先に立たず」とはまさにこのこと。
中断することなく1日に少しでも毎日続けていたらと思う。
志半ばで終了してしまうことは残念だ。
しかも最近になって自分の時間に余裕ができて以前のように
トレーニング可能な状態になっただけに残念だ。
明日からどうしよう・・・

《今日の成果》
レベル1〜2 S17 1秒クリア



英語スピーキング特化システム YouCanSpeak





Sponsered Link




















| レベル1・2奮闘記 | 21:09 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:09 | - | - |
コメント
はじめまして、いつもブログ楽しみにしてます☆
ここでこんな質問するのもあれですが、
今まで使ってきて効果のほどはどうですか?

前よりもかなり言いたいことが
英語で表現できるようになりました?

はじめようか迷ってるのですが、
あまりネットで評判を見かけないので、
どうしようかなと思ってる次第です。
今まで続けてきた「By My Willさん」
ならリアルな意見が聞けると
思い質問させてもらいました。

ご意見いただければ幸いです。
| NORE | 2007/12/04 9:01 PM |
NOREさん、コメントありがとうございます。

半年くらい何もやってなくてかなりダメになってしまったので、ほぼ毎日やってた頃(1年くらい前)を基準にして質問の回答を簡単に書かせて頂きますね。

> 今まで使ってきて効果のほどはどうですか?

英語で話す時にYouCanSpeakで覚えた英文をその場でアレンジしてそれなりに話すことができたりしましたよ。
それに英語を話すことに抵抗がなくなっていました。というか英語で何かを話したくて仕方がない感じでした。

> 前よりもかなり言いたいことが英語で表現できるようになりました?

YouCanSpeakをやる前よりは話せるようになったのは確かです。
しかしながら「言いたいことが英語で表現できるようになったか」と聞かれると微妙ですね。
日本語で話しをしている時と同じように英語で話せるようにはなってません。
そのレベルはかなりの上級レベルだし、そうなるにはかなりの努力が必要ですけどね。
でもそれなりに進歩はしたと思いますよ。
外国人と話した時に「最近一番困っいることは○○です」みたいなことサラっと言えました。
話すということとは別ですがYouCanSpeakを始めてから相手が話す英語が前よりもわかるようになりました。
これはYouCanSpeakだからというわけではなく、単に英語に触れる時間(含YouCanSpeakの学習時間)が増えたからかもしれません。

> どうしようかなと思ってる次第です。

わかります。いい値段しますからね。
「思ったことが瞬時に言える英会話トレーニング バイリンガルになれるYouCanSpeakメソッド」という本があります。
YouCanSpeak作成者が書いた本です。
この本をお近くの書店で見てみたらいかがでしょう?
もしくはこの本を購入してやってみるとか・・・ちょっと高いですけど。

学習期間が終わって今は総括ということで思いつくままに記事を書いてます。
2年間やってみた感想なども書きたいと考えているのでそちらもご覧ください。
質問もお気軽にどうぞ。メールでもいいですよ。
| ByMyWill | 2007/12/05 9:58 AM |
素敵なブログを拝見させていただきました。とても良いブログだと思うのでこれからも頑張って下さいね^^
| ★ココア★ | 2010/02/08 11:30 AM |
コメントする