CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< レベル1・2 30日目 | main | 総括 その2 >>


| - | | - | - |
総括 その1
JUGEMテーマ:学問・学校


11月末日でYouCanSpeakの学習可能期間が終了した。
12月になって試しにログインしてみたがログインできず。当たり前。

これからどうしようかなぁ〜〜という感じだが
その前に空白期間はあったが一応2年間YouCanSpeakを続けてきたので
自分なりの感想をまとめておこうと思う。

始めた頃は本当に英語が口から出てこなかった。
レベル1を時間制限無しでやっていて1つの英文を言い終わるのに
随分と時間が必要だったように思う。
レベル1の始めの方は英文が本当に簡単なものだった。
中学生の時に習う英文、しかも英文を見ればすぐに意味がわかるようなもの。
それをいざ言おうとすると何も言えなかったり
言えたとしても途切れ途切れだったり、途中で止まった考えたりした。

普段の生活の中では英語を必要としない。
だから英語を言うなんてことはほとんどない。
そんなわけだから簡単な英文でもすぐには言えないのは当然といえば当然。

中学・高校・大学で英語は勉強したし、働くようになってからも
英語を勉強する機会はあったので単語は結構覚えている。
でもそれを使って文を作れないと言う感じだった。
YouCanSpeak、特にレベル1で言う英文で使われている単語は
知っている単語ばかりなので、そんな英文さえも言えない自分にがっかりした。

それでも続けることによってだんだんと慣れてきて言えるようになってきた。
時間はかかったが地道に学習単位を1つずつクリアしていけた。
1つの学習単位をクリアするとその部分に色がついていくのが励みになった。
それでなんとかレベル2までは終わらせることができた。
でもレベル3からは厳しかったなぁ・・・



英語スピーキング特化システム YouCanSpeak





Sponsered Link




















| 総括 | 21:57 | comments(0) | - |
| - | 21:57 | - | - |
コメント
コメントする