CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 体験ブログへようこそ! | main | 目指せ!ペラペラ その2 >>


| - | | - | - |
目指せ!ペラペラ その1
少し前に某英会話学校のCMで
『知っている単語は100や200じゃない』
みたいなことを言っていました。

中学、高校で(人によっては大学でも)
ほとんどの日本人が英語を勉強していると思います。

高校入試でも大学入試でも英語があるから
真面目に勉強した時期は誰にでもあったと思います。
それこそ『知っている単語は100や200じゃない』はず。

でも英語を話せるかというと・・・

・たくさんの単語を知っている
・たくさんの熟語を知っている
・動詞の活用を知っている
・英語の文法を知っている

それでも話せるかというと・・・

基本4技能というものがあります。
聞く、読む、書く、話すの4つです。

学校の授業では英語を読んで訳す、読んで訳す
の繰り返しだったように思います。

コミュニケーションに必要な『聞く』『話す』は
ほとんどやってこなかったと思います。

英語ネイティブと英語で話ができるようになることは
すなわち今までにやってこなかった
『聞く』『話す』をトレーニングしていくこと。

少しやってすぐに結果がでるとは思えないが
少しずつ地道に進歩していくしかないですね。



英語スピーキング特化システム YouCanSpeak





Sponsered Link




















| 目指せ!ペラペラ | 16:42 | comments(0) | - |
| - | 16:42 | - | - |
コメント
コメントする