CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 目指せ!ペラペラ その10 | main | 目指せ!ペラペラ その10 >>


| - | | - | - |
目指せ!ペラペラ その9
 
【読む】【書く】【聞く】【話す】

これらをまとめて四技能と言います。

では外国語を習得するときに1番大切なのは?


それは【話す】です。


「英語が話せるようになりたい」


あなたはそう思って英語の勉強を始めたのではありませんか?

本を読んで単語や文法を覚えることはもちろん大切なことです。

でもそれだけでは英語が話せるようにはなりません。

覚えたことを使うことがもっともっと大切なことです。

頭で覚えたことを実際に口から出すことが必要です。

【話す】ことが大切なのです。

それは大学受験のために英語を何年も勉強したのに

話せるようにならないことからもわかります。


英語と日本語は文法も言葉の使い方も大きく違います。


人は言葉を口から出すときに

まず初めに頭の中に『言いたいこと』が浮かびます。

日本人なのでその『言いたいこと』はすぐに日本語の文になります。

あなたもそうですよね?

ご心配なく。みんなそうですから。


次にその日本語の文になった『言いたいこと』を

頭の中で英訳して口から出そうとしていませんか?

頭の中はフル回転で日本語を英語にしていますよね?

あなたもそうですよね?

ご心配なく。みんなそうですから。

でも敢えて言わせてもらえば初めはみんなそうです。

もっとスムーズに素早く英語が口から出るようになりたいと思いませんか?

『言いたいこと』 → 日本語 → 英語  のステップではなく

『言いたいこと』 → 英語 になりたいと思いませんか?


誰でも初めは

『言いたいこと』 → 日本語 → 英語 なんです。


それが少しずつ

『言いたいこと』 → 英語 になっていきます。


でもそのためにはトレーニングが必要です。


難しい文法用語に縛られることなく

無理なく自分のペースでトレーニングができたらどうですか?

英会話学校や英語講座に行くことなく

たくさんの英語を話すトレーニングができたらどうですか?

それがYouCanSpeakならできます。



英語スピーキング特化システム YouCanSpeak




Sponsered Link

























| 目指せ!ペラペラ | 16:21 | comments(1) | - |
| - | 16:21 | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 2:47 PM |
コメントする