CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< レベル2 23日目 | main | レベル3 1日目 >>


| - | | - | - |
レベル2 24日目
昨日に続きレベル2の【合成ランダム】をやる。

今日も10回。
それぞれの回での正解数は
 1回目 20問    2回目 19問    3回目 19問
 4回目 17問    5回目 18問    6回目 18問
 7回目 20問    8回目 21問    9回目 20問
10回目 19問

昨日よりはいい成績。
繰り返すと同じ問題が出ることもあるから昨日より成績がよくなるのは当たり前。

何回も書いているけど疑問文が苦手。
問題文を見た瞬間に疑問文がサラっと口から出てこない。
簡単に言うと"Are you 〜"だったり"Do you 〜"だったりするわけで・・・

疑問文がそうなるのは学校時代に習ったからわかるけど
これって動詞に何を使うか決まらないと文の出だしが決まらないわけで・・・

自分の言いたいことが浮かんだ瞬間に疑問文の型を無意識のうちに
頭の中で作り出しているのだろうか?
いったいネイティブの人の頭の中はどうなってるんだ〜と思ってしまう。

『英語ペラペラ』、『英語で言いたい事が言える』というのは、
こういうことをクリアした時に到達するということなのかも知れない。

でも疑問文に限らずサラっと口から出てくることの方が圧倒的に少ないんですよね。
まだまだ修行が足りないです。

明日からはレベル3に進む。
S1の最初の方の問題を少し見てみた。
目が点になった。
レベル3をやっていけるのか不安になるような問題だった。

《今日の成果》
レベル2−合成ランダム 7秒 10回


| レベル2奮闘記 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:38 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bymywill.jugem.jp/trackback/50
トラックバック