CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< レベル2 24日目 | main | レベル3 2日目 >>


| - | | - | - |
レベル3 1日目
いよいよ今日からレベル3に挑戦する。
まずは時間制限の無いWarm Upから始める。
今日はS1〜S5のクリアが目標。

昨日も少し覗いてみたけど、S1の最初の問題には面食らった。
何をどう言えばいいのか見当もつかない。
言おうとしても単語もわからないものばかり。
時間制限が無いとはいえ全然英語が出てこない。
レベル3はこんなにも難しいのか・・・
先に進むことをためらってしまう。

しかしながら次からはそんなこともなかった。
時間無制限だからかもしれないが、意外となんとかなるもんだ。

S2、S3へと進んでいく。
時間はかかるが1回目できちんと英語で言える問題もあった。
あまり難しい問題ではないとは思うが
問題を見て1回目で上手く言えるということは嬉しいことだ。

さりげなく現在完了進行形、過去完了進行形の問題がちりばめられている。
躓くケースもあるが「これならレベル3でもなんとかなりそうだ」というのが
初日の感想。

これはもしかしたら少しは英語に慣れてきたのかもしれない。
少しは自分の中に土台が出来てきたのかもしれない。
錯覚?
そうではないと思いたい。

《今日の成果》
レベル3−S1〜S5 Warm Upクリア






おじさんを応援して下さいませ^^;


| レベル3奮闘記 | 21:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 21:22 | - | - |
コメント
はじめまして。
私は今年の1月からレベル1をスタートして、
やっと先週からレベル3をスタートしました。
8カナリの初心者なのでとてもゆっくりの速度で進めています、ちなみに一日平均2時間くらいつづ復習をしながらやっています)
本当に難しくて頭がギシギシします^^;
でもこの難関をひとつづつクリアしてなんとペラペラになれる日を夢見て頑張ります!!!
お互いに頑張りましょう〜☆
| ぷるん | 2009/05/22 5:47 AM |
ぷるんさん、コメントありがとうございます。

1日2時間は凄いですね!
YouCanSpeakで覚えたことを実際に使うと学習効果が倍増しますよ。
外国人と話しができる場を見つけてくださいね。
頑張りましょう!
| ByMyWill | 2009/05/24 4:31 PM |
ByMyWillさん、ありがとうございます(^−^)
英語に対する意欲はあるのですが、ナカナカ上達しないのが悩みの種です^^;
でも諦めずにがんばります〜☆
| ぷるんこ | 2009/05/26 3:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bymywill.jugem.jp/trackback/51
トラックバック