CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES
 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< レベル3 1日目 | main | レベル3 3日目 >>


| - | | - | - |
レベル3 2日目
今日はレベル3、S6〜S10の時間無制限をやる。
昨日はレベル3の初日ということで身構えたが
予想していたよりは楽だったので今日もそう苦労することはないだろう。

昨日もそうだったがレベル3になったからと言って
急激に難易度が高くなるということはないようだ。
それはありがたい。

ただ『基本』とか『変化』の問題では、レベル2まででは単独で問題に
なっていたのもが組み合わさって1つの問題になっている気がする。
レベル2までをそれなりにやってきたおかげで
そういう合わせ技的な問題にもそれなりに対応できている。
あくまでも「今のところは」だが・・・

『基本』『変化』『代入』の問題が合わせ技的な問題になるということは
最後の『合成』の問題が長くなるということ。
これが結構大変だ。

それに加えて今までに聞いたことがないような単語が要求される。
これがさらに困るところ。
単に自分の単語力がないだけなのかもしれない。
「犠牲的働き」「ほんの一握りの人」「供述」などなど。
大学受験に備えて必死に勉強していた時でもわからなかったと思うのに
それから何十年も経った今の自分にわかるわけがない。

とにかく繰り返していろいろ覚えていくしかないだろう。

《今日の成果》
レベル3−S6〜S10 Warm Upクリア






おじさんを応援して下さいませ^^;


| レベル3奮闘記 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:45 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bymywill.jugem.jp/trackback/52
トラックバック